リコカツ:第3話 “咲”北川景子&“紘一”永山瑛太、新婚旅行!? “母”三石琴乃は離婚する気?

連続ドラマ「リコカツ」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 10
連続ドラマ「リコカツ」第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)第3話が4月30日に放送される。

ウナギノボリ

 キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川さん)を紘一(永山さん)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を守ってくれる紘一に、咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。

 そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃さん)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎さん)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

 離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子さん)は、箱根の温泉旅館で働いていることが分かる。夫の正(酒向芳さん)はメンツを気にして迎えに行かないため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」と冷やかされ、まんざらでもない。

 紘一は同じスポーツジムに通う貴也(高橋光臣さん)と何となく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が開かれ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子さん)に「相談がある」と言われる。同じ頃、咲は編集長(松永天馬さん)に、ファッション誌の部署から文芸部への異動を告げられ……。

 ドラマは「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)などで脚本を担当した泉澤陽子さんのオリジナル作品。自由奔放な妻・咲と生真面目な夫・紘一が、周囲に離婚の話を切り出せずにいる中、水面下でリコカツ(離婚に向けた活動)を進めていく物語。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事