リコカツ:第7話 “一ノ瀬”田辺桃子、ある決意を胸に“紘一”永山瑛太の元へ… “咲”北川景子は“飽和状態”に

連続ドラマ「リコカツ」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 10
連続ドラマ「リコカツ」第7話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)第7話が5月28日に放送される。予告動画で「紘一、胃袋をつかまれる!?」のテロップと共に、一ノ瀬(田辺桃子さん)が「こんな気持ち、初めてなんです」と紘一(永山さん)に告げる場面や、一ノ瀬のセリフ「煮物を作り過ぎてしまって……」が公開されている。

ウナギノボリ

 咲(北川さん)と紘一は、互いを思いながらも別々に生きていくことを決める。翌朝、咲は武史(平田満さん)、美土里(三石琴乃さん)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。

 そこへ正(酒向芳さん)と薫(宮崎美子さん)が紘一と共にやって来て、咲たちに3人で頭を下げる。正は、咲と紘一の離婚を止めようとするが、その場にいる三夫婦が離婚したことが明らかに。更には楓(平岩紙さん)まで離婚予定と告白し、両家は衝撃を受ける。

 咲から離婚したことを聞いた連(白洲迅さん)は「愛なんてこの世に存在しない」と切り捨てながらも紘一には興味がある様子。別れた後も咲を何かと惑わせる。一方、一ノ瀬(田辺さん)は、ある決意を胸に手料理を持って紘一の元を訪ねてくる。

 そんな中、咲と貴也(高橋光臣さん)は美土里に呼び出され、詐欺に遭い、2000万円を奪われたと聞かされる。仕事、両親の離婚と美土里の告白に咲の心は飽和状態。そこに、紘一から携帯電話にメッセージが届き……。

 ドラマは「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(読売テレビ・日本テレビ系)などで脚本を担当した泉澤陽子さんのオリジナル作品。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事