HiHi Jets高橋優斗:“先輩”中島健人とドラマ初共演「たくさん吸収」 「彼女はキレイだった」でファッション誌編集部員に

7月スタートの「彼女はキレイだった」に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん=カンテレ提供
1 / 1
7月スタートの「彼女はキレイだった」に出演するHiHi Jetsの高橋優斗さん=カンテレ提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さんが、中島健人さんと小芝風花さんがダブル主演で7月にスタートする連続ドラマ「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが6月1日、分かった。高橋さんと中島さんは舞台「JOHNNYS’ World」で共演経験があるが、ドラマでは初めて。小芝さんとも初共演。

ウナギノボリ

 高橋さんは、中島さん演じる長谷部宗介と、小芝さん演じる佐藤愛が働く「ザ・モスト」編集部の若手メンバー・里中純一を演じる。女性の多い「ザ・モスト」の編集部で食事会を率先して仕切るなど気配りで仲間から可愛がられているが、ちょっとドジな一面もある好青年。お人よしで押しに弱いという役どころだ。

 「彼女はキレイだった」は、韓国の同名ヒットドラマが原作。さえない少年からイケメンの“最恐毒舌エリート”になった宗介と、優等生の美少女から、無職の“残念女子”になった愛という真逆の成長を遂げた2人のすれ違う初恋を描くラブストーリー。

 ◇高橋優斗さんのコメント

 --このドラマ出演の話を聞いていかがでしたか?

 率直にびっくりしましたよね。本当にいいんですか!って(笑い)。ドラマに出演させていただけるだけでもうれしいですが、いただいたチャンスなので先輩からたくさん吸収して、僕もできること精いっぱいやっていい作品にできたらと思います。

 --演じる里中純一については?

 僕もグループで活動させていただいてファッション誌とかで取材を受けた経験はあったんですが、雑誌の制作工程を教えていただいてこんなにも大変なんだって思いました。実際に自分が編集の過程に関わるお芝居をすることでこんな世界があることに驚きましたね。今回、ファッション雑誌の編集部員ということで「もっとオシャレに詳しくならないといけないな」って思いましたし、この「ザ・モスト」というファッション誌の世界を作る一員になれることはすごくありがたいことだと思います。

 --中島健人さん、小芝風花さんの印象は?

 健人くんとは、現場で一緒になるのは入所してすぐの「JOHNNYS’ World」という舞台でバックにつかせていただいて以来なので一緒に出演させていただけるのはすごくうれしいですね。小芝風花さんはテレビの中の人(笑い)。ドラマなどでたくさん拝見させていただいた方なので、近くで一緒にお芝居させていただくことができるのもすごくありがたいことだなって思います。お2人からしっかりと良いところを学ばせていただければと思います。そして、このドラマで自分自身の役柄をうまく表現できたらと思います。

 --視聴者へのメッセージをお願いします。

 幸せなストーリーでハッピーになるし、嫌いになる人物がいないなって思いました。平和で幸せなストーリーとさまざまな個性的なキャラがいますのでそこを見ていただけたらなと思います。そして、僕自身にも注目していただけるように日々頑張っていきたいと思いますのでぜひ、よろしくお願いします!

テレビ 最新記事