リコカツ:「やっぱり紘一さんが好き!」 絶叫する“咲”北川景子に「震えた」 キスしない“紘一”永山瑛太も話題に

連続ドラマ「リコカツ」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「リコカツ」第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の北川景子さん主演で、俳優の永山瑛太さんが出演する連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の第9話が、6月11日に放送された。ラストでは、咲(北川さん)が、元夫の紘一(永山さん)に「私はやっぱり紘一さんが好き!」と思いを伝える展開に。視聴者からは、「北川景子さんの絶叫に震えた」「リコカツ見て号泣」などのコメントが並んだ。

ウナギノボリ

 第9話では、咲が「初めて二人でデートした場所に来て」と紘一を呼び出す展開に。雷門ではなく、別の場所にいた紘一を見つけた咲は、「初めてデートしたのは雷門でしょ?」と問いかける。すると紘一は、「あっちは待ち合わせの場所だ。デイトといったらこっちだろう」と話す。

 そんな中、「雷門の前でもう一度待ち合わせをしよう」と提案した紘一は、歩き出し、エスカレーターに乗ってしまう。咲は、紘一を追いかけながら、「私はやっぱり紘一さんが好き! どうしようもないくらいあなたが好き! 紘一さんと一緒にいたい!」と訴えて、紘一の元へ。紘一は、「自分も……君のことを忘れようと思った。何度も何度も忘れようとした。だが、できなかった。自分はどうしようもなく君のことが好きだ」と言って咲を抱きしめる。

 やり直すために、自分が変わるとお互いに伝え合う二人。紘一は咲にキスをしようとしつつも、結局しないで咲を抱きしめる。そんな紘一に、咲は笑顔を見せて……という展開だった。

 SNSでは、「最後のキスしないで終わるのいいな~それを察して微笑む北川景子優勝」「とにかく泣いた。最後のシーンは紘一らしくて、咲もキスできない紘一の事を微笑みで理解するところ最高すぎる」「キュン死するかと思った。女優さんってすごい。演技だとは思えない表情」「やっとお互い伝えられた。このまま幸せになってほしいな」などのコメントが並んだ。

 ドラマは次週の放送が最終回ということで、「今からリコカツロス」「ずっとこの2人の事は見てられる! 来週最終回とか寂しい」「紘一のキャラ面白くて永遠に見てたい! 笑いもあり、胸がジーンと熱くなり涙あり、最高のドラマ」「シリーズ化待望! リコカツ2もやって下さい」といった声も早くも上がっていた。

テレビ 最新記事