探偵!ナイトスクープ:「センちゃんにもう一度会いたい」 セントバーナードの子犬に再会なるか?

7月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 1
7月9日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。7月9日の放送は、澤部佑探偵が「センちゃんにもう一度会いたい」を調査した。

ウナギノボリ

 「センちゃんにもう一度会いたい」は、京都府の男性(21)から。3年前、近所のペットショップに家族で行った時、セントバーナードの子犬を見つけた。その子犬は「センちゃん」と呼ばれていて、とても人懐っこく、母親は気に入りベタ惚れ。しかし、マンションでは犬を飼うことが禁止されており、母はそれ以来、毎日のようにセンちゃんのところに通い、別のペットショップへ移動後も2時間以上かけて通っていた。

 ある日、センちゃんの姿はペットショップからいなくなり「どこかの家族になったんか…」と母はとても落ち込み、“センちゃんロス”に陥った。あれから2年たった今でもスマホの写真を見つめては「また会いたいなぁ~」とつぶやいている。どうか、母をもう一度「センちゃん」に会わせてもらえないだろうか、というもの。

 そのほかに石田靖探偵が「夢の中で届いた岩田君からの手紙」、竹山隆範探偵が「50年前についたウソを謝りたい」を調査した。

テレビ 最新記事