松井愛莉:「ナイト・ドクター」で月9初出演 岡崎紗絵の恋敵に「女同士の争い注目して」

連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話にゲスト出演する松井愛莉さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「ナイト・ドクター」第4話にゲスト出演する松井愛莉さん(C)フジテレビ

 女優の松井愛莉さんが、フジテレビ系“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」(月曜午後9時)にゲスト出演する。松井さんが同枠のドラマに出演するのは初めてで、7月12日放送の第4話に登場。ナイト・ドクターとして働く高岡幸保(岡崎紗絵さん)の恋敵となる、インフルエンサーの花園詩織を演じる。

ウナギノボリ

 第4話では、幸保が働く「あさひ海浜病院」に詩織が急患として運ばれてくる。しかし、その付き添いとしてやって来たのは幸保の彼氏・青山北斗(竹財輝之助さん)だった。北斗は自身が経営する店の情報を広めてもらおうと詩織に宣伝をお願いしたが、交際していると思い込まれたと事情を説明。そんな中、幸保は詩織の経過観察をすることに。これ見よがしに北斗に甘える詩織に、幸保はイライラをぶつけてしまう……というストーリー。

 松井さんは「詩織は一見、とても嫌な女性に見えますが、実はとてももろく、彼女なりに必死に強く生きようとしています。そんな詩織の思いを感じていただけたらありがたいです」とコメント。「プライベートでは仲良しの岡崎紗絵さんが演じる幸保さんとの女同士の争いもぜひ注目してください! チームワーク抜群の“ナイト・ドクターチーム”に少しの間ご一緒でき、幸せな時間を過ごさせていただきました!」と振り返った。

 本作は、“昼夜完全交代制”を導入した「あさひ海浜病院」を舞台に、夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」の5人の医師たちが、夜は命に、昼はそれぞれの人生に向き合う姿を描く“青春群像医療ドラマ”。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事