虹とオオカミには騙されない:“しゅうぞう”大平修蔵を巡り、三角関係激化で盛り上がり

「虹とオオカミには騙されない」に出演するモデルで俳優の大平修蔵さん(右)とTakiさん(C)AbemaTV,Inc.
1 / 15
「虹とオオカミには騙されない」に出演するモデルで俳優の大平修蔵さん(右)とTakiさん(C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作「虹とオオカミには騙(だま)されない」の第3話が、8月15日に配信された。4月期に放送された連続ドラマ「泣くな研修医」(テレビ朝日系)に出演したモデルで俳優の大平修蔵さん(しゅうぞう)を巡った三角関係が激化するなど、恋のバトルが勃発。SNSでは、「三角関係起こりすぎ!」「ライバル同士がバチバチしてて見てて楽しい」などの反響があった。

ウナギノボリ

 同シリーズは、メンバーの中に恋をしない“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというルールのもと、若者たちの恋愛を追う「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー。デートや共同作業を通して、“真実の恋”をかなえようと奮闘する男女を追う。

 「虹とオオカミには騙されない」の女性メンバーは、女性ファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデルのアリアナさくらさん(さくら)、新人モデルで女優の安斉星来さん(セイラ)、女優の和内璃乃さん(りの)、ダンサーのmomocaさん(モモカ)、「徳川家康」名義で活動するTikTokerでモデルの加藤乃愛さん(のあ)。

 男性メンバーは、大平さん(しゅうぞう)、俳優の西岡星汰さん(しょうた)、俳優の堀海登さん(かいと)、アーティストのYOSHIKI EZAKIさん(エザキ)、俳優の山下航平さん(こうへい)。また、今シーズンの特別ルールとして、11人目の追加メンバーとして、前作「恋とオオカミには騙されない」に登場したTakiさんが出演している。

 第3話では、アトリエでスニーカー製作を続けるしゅうぞうらの姿が描かれた。しゅうぞうが、セイラにスニーカーにデザインを描いてほしいと頼むと、その様子を隣で見ていたさくらが「チェックの柄にしたら可愛い」と話す。すかさずセイラは「チェックじゃなくて千鳥柄にしたら?」と対抗。その後もアピール合戦を続けるさくらとセイラを見て、しゅうぞうは困惑している様子だった。

 一方、しょうたは「今の自分の気持ちはTakiちゃんにあります」とTakiに気持ちを打ち明けることに。第一印象では「一番フランクに話せる」としょうたのことが気になっていたTakiだが、しゅうぞうに「I may have feelings for you.(あなたのことが好きかもしれない)」と伝える場面が登場した。

 SNSでは、「虹とオオカミには騙されない見てキュンキュン」「恋愛の駆け引きに、ドキドキとワクワクが止まらな~い」「しゅうぞうくんがイケメンすぎて惚れる」「しゅうぞうオオカミじゃないといいな」「Takiちゃん……ほんとに可愛い」「takiちゃんは毎回伝説の名場面を残してくれます」などの声が上がっていた。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事