#家族募集します:“礼”木村文乃の自問自答に共感の声 “俊平”重岡大毅と笑いあう場面も話題に

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が、8月20日に放送された。木村文乃さん演じる礼が、「いつも自問自答してる。私が正しいってそう思い込んで。でも次の瞬間にはやっぱり間違っているのかもって、ず~っと繰り返してる」と思いを明かす場面が登場。視聴者からは、「礼さんの自問自答にめちゃくちゃ共感」「礼さんの思いに共感し過ぎて何度も胸が痛くなった」といった共感の声が上がった。

 第4話では、ちょっとした意見の食い違いから俊平(重岡さん)たちとの間に小さな亀裂が生まれてしまった礼。「しばらく一人にさせて下さい」と屋上へ向かった礼を、俊平は追いかけ、話を聞くことに。

 「いつも自問自答してる。私が正しいってそう思い込んで。でも次の瞬間にはやっぱり間違ってるのかもって、ず~っと繰り返してる」と思いを明かした礼。実は夫とはまだ籍が入ったままで、きちんと別れていないと明かし、「ずっと迷ってる。何が(娘の)雫のためなのか。彼とやり直すべきなのか……」と告白。

 「グジグジグジグジめんどくさいよね……」と続ける礼に、俊平は「ここにいるみんなそうですよ。だからいいじゃないですか。めんどくさい同士でめんどくさいのをシェアしていけば」と声をかける。そんな俊平に礼は笑顔を見せ、俊平も笑って……と展開した。

 SNSでは、「木村文乃ママの、いつも自問自答してこれで良いのか悪いのか分からなくなるって言うところ、めっちゃ共感した」「礼さんの間違いが怖いという部分にとても共感しました」などの感想が書き込まれた。

 ほかにも、「礼さんのニコニコ笑顔見るたびにきゅんとする! 重岡くんと向き合ってニコニコなのすてきすぎる!」「礼さんがだんだん心開いてくれてるのがなんかうれしい」「礼さんきれいだし、笑うとギャップがあってドキッとするな~」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る