橋本じゅん:「#家族募集します」で“こわもて”シングルファーザー 「恋ぷに」とのギャップも話題に

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第4話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が、8月20日に放送された。「にじや」への入居を希望するこわもてのシングルファーザー、黒崎徹役で橋本じゅんさんが登場。視聴者からは、「元々演技派だらけなのに橋本じゅんさん加わってさらに深みが増した」「黒崎親子がいいスパイスになっています」といった声が上がるなど注目を集めた。

ウナギノボリ

 第4話では、蒼介(仲野太賀さん)がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、こわもてで威圧的な黒崎徹(橋本さん)と8歳の娘・いつき(板垣樹ちゃん)が突然「今日から入居したい」とやって来る。高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼(木村文乃さん)だったが、俊平(重岡さん)たちはいつきの寂しそうな表情が気になっていて……と展開した。

 SNSでは、「作品中盤に橋本じゅんさん投入は天才的」「橋本じゅんさんの演技ほんと好き」「いつきちゃん役の子もめちゃくちゃ可愛いなぁ」「橋本じゅんさんの娘さんも幸せになって欲しいなぁ」などの感想が書き込まれた。

 橋本さんは数々の作品に出演し、存在感のあるバイプレーヤーとして注目を集めている。放送中の連続ドラマ「漂着者」(金曜午後11時15分、テレビ朝日系)にも出演しているほか、4月クールに放送された「恋はDeepに」(日本テレビ系)では、石原さとみさん演じる渚海音を研究室に迎え入れた優しい教授役を演じていた。

 SNSでは、「恋ぷにとは印象が違い過ぎる! 役によってこんなにも違って見えるのすごいなぁ」「橋本じゅんさん、最近だと恋はDeepにの優しいおじさん役で見ていたから、びっくりした!」「橋本じゅんさん続きの金曜日」「橋本じゅんさん祭りになってる笑」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事