EXITりんたろー。:田中圭主演ドラマで警察官役 役作りでひげなし&黒髪 “チャラ男”封印

9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第参話に出演するEXITのりんたろー。さん (C)HJ ホールディングス
1 / 3
9月17日に配信スタートするドラマ「死神さん」の第参話に出演するEXITのりんたろー。さん (C)HJ ホールディングス

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。さんが、動画配信サービス「Hulu(フールー)」のオリジナルドラマ死神さん」の「第参(3)話」にゲストとして出演することが8月27日、分かった。りんたろー。さんは、「死神」と呼ばれる主人公の刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん、田中圭さん)と相棒を組む、気弱で優しい交番勤務の警察官・榎田悟を演じる。役作りでひげをそり、黒髪に。普段の“チャラ男”を封印した演技を披露するという。

ウナギノボリ

 第参話は、痴漢容疑で逮捕された俳優の正岡柳次郎に無罪判決が出る。儀藤は、痴漢現場に最初に駆け付けた榎田を相棒に迎える。その後、榎田は、事件の裏で多くの人の人生が狂わされていると知り……という展開。

 りんたろー。さんは、榎田役について「チャラ男じゃなくて、結構おとなしめの役だったので、最初は自分にできるか不安がありました」とコメント。同話の見どころについて「ミステリー、刑事ものなんですが、儀藤の独特なキャラクターがアクセントとなっていて、そこにりんたろー。がトスをしてますので、そこを注目してもらえたらと思います」と語っている。

 田中さんは、りんたろー。さんについて「この作品のために髪の毛も黒くしてくださって、一生懸命、作品と向き合ってくれました」と語り、「ただ、大丈夫かな? ってくらい、心ここにあらずの顔をしていることが多かったので、心配になりました……。本当に緊張されていたと思いますが、りんたろー。さんにしかできない榎田さんになっていて、すごく面白かったです」とコメントしている。

 「死神さん」は、大倉崇裕さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作のミステリードラマ。儀藤が警視庁内でうとまれながらも、警察が掘り返されたくない事件を洗い直し、真相を明らかにしていく姿を描く。9月17日から毎週金曜に1話ずつ配信。全6話。第参話のPR映像も公開された。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事