西野七瀬:「たくさん怒られたいし、苦しみたい」 体当たりで挑む俳優としての覚悟 今夜の「情熱大陸」で

9月5日放送の「情熱大陸」に出演する西野七瀬さん(C)MBS
1 / 11
9月5日放送の「情熱大陸」に出演する西野七瀬さん(C)MBS

 女優の西野七瀬さんが、9月5日放送のドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系、日曜午後11時)に出演する。「仕事をする上で不安がないと、逆に不安になるから、常に不安要素を探している」「20代のうちにたくさん怒られたいし、苦しみたい」と語る西野さんの俳優としての覚悟に迫る。

 同番組は昨年10月、西野さんが映画「孤狼の血 LEVEL2」(白石和彌監督)でスナックのママを演じるため、人生初のヘアブリーチに臨んだころに取材を開始。人の頭をたたく、たばこを吸うなど、今まで経験したことのない役どころに戸惑いながらも、体当たりで挑んでいく様子を追った。

 また、西野さんにとって大きな試練となった、初めての舞台「月影花之丞大逆転」の裏側にもカメラを向けた。古田新太さん、阿部サダヲさんらベテラン俳優陣に囲まれた稽古(けいこ)で、西野さんは「大きな声が出るようになったね」と言われたことが心に響いたと明かす。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事