ふなっしー:史上初の連覇なるか? 前回、全問正解で300万円獲得 今夜「小5クイズ」

10月1日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演するふなっしー=日本テレビ提供
1 / 1
10月1日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演するふなっしー=日本テレビ提供

 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が、10月1日午後7時から放送されるクイズ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?(小5クイズ)」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演する。ふなっしーは、前回出演した際、全問正解という快挙を成し遂げ、見事300万円を獲得。今回、番組史上初の連覇を目指す。

 この日は、今年の東京オリンピックで、卓球混合ダブルスで金メダルに輝いた水谷隼選手、卓球男子団体で銅メダルを獲得した張本智和選手も登場。水谷選手が「最強のパートナー」と認める張本選手は、小学生のときに国語と算数で全国模試で1位を取ったことがあるという。一方、水谷選手は明治大学政治経済学部を卒業した文武両道のアスリート。“天が二物を与えた”2人が、小5クイズでも栄冠を狙う。

 大相撲の剣翔関、翔猿関、女優の宮崎美子さんも登場する。

テレビ 最新記事