君と世界が終わる日に:キム・ジェヒョンが“謎の男”続投 シーズン3撮影のため再来日「俳優としてパワーアップ!」

「君と世界が終わる日に」シーズン2で“謎の男”を演じたキム・ジェヒョンさん
1 / 1
「君と世界が終わる日に」シーズン2で“謎の男”を演じたキム・ジェヒョンさん

 韓国の人気バンド「N.Flying(エヌフライング)」のキム・ジェヒョンさんが、2022年2月5日から動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信される連続ドラマ君と世界が終わる日に」のシーズン3に出演することが11月30日、分かった。ジェヒョンさんはシーズン1では心優しい韓国人青年ユン・ミンジュンを演じて話題を集め、シーズン2では組織「X」の一員で、ミンジュンと同じ顔を持つ“謎の男”を演じ、シーズン3では“謎の男”を続投。このほど、撮影のために約8カ月ぶりに来日した。

ウナギノボリ

 「君と世界が終わる日に」は、日本テレビとHulu共同制作のゾンビドラマ。ゴーレムが出現した世界を舞台に、主人公の間宮響(竹内涼真さん)や恋人の小笠原来美(中条あやみさん)らが戦いに挑む姿を描く。で、シーズン1が日本テレビ系で今年1月期に放送され、Huluでシーズン2が配信。シーズン2のラストでは、ゴーレムウイルスに感染し、響の子供を宿したまま“謎の男”と姿を消した来美と、失意のなか来美を探す旅に出ることを決意した響が描かれたが、シーズン3ではその10カ月後の物語が展開する。

 ジェヒョンさんは、シーズン3への出演決定を受けて「本当に信じられませんでした! 僕は『君と世界が終わる日に』の出演者であり、ファンでもあるので、大好きな作品にまた出演できることが夢のようです」とコメント。「そして何より、出演者の皆さん、スタッフの皆さんと再会できるのがうれしいですね! 皆さん、待っていてください!!」と話している。

 また、「シーズン1、2の撮影では、演技的な部分で多くのことを学びました。日本と韓国ではドラマの撮影の手法が異なる部分があるので、本当に毎日が勉強だったと思います」と振り返り、「それは、韓国に戻ってから出演した映画『玉水駅の幽霊』の撮影でも生かされたし、今は俳優としてさらにパワーアップしたので(笑い)、シーズン3では、身につけた全てを自分のものにできるよう最善を尽くして、成長したキム・ジェヒョンをお見せしたいです!」と意気込みを語っている。

テレビ 最新記事