Sexy Zone菊池風磨:「ファイトソング」で“火10”枠初出演 清原果耶めぐり“ドラマデビュー同期”の間宮祥太朗と三角関係に

連続ドラマ「ファイトソング」に出演する菊池風磨さん(右)と間宮祥太朗さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ファイトソング」に出演する菊池風磨さん(右)と間宮祥太朗さん(C)TBS

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんが、女優の清原果耶さんが主演を務める来年1月期の連続ドラマ「ファイトソング」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが明らかになった。菊池さんは同枠初出演で、13年ぶりの共演となる間宮祥太朗さんと、清原さん演じる主人公との三角関係を繰り広げる。菊池さんと間宮さんは、2008年10月期の連続ドラマ「スクラップ・ティーチャー 教師再生」(日本テレビ)で、共にクラスメート役としてドラマデビューを果たしており、バラエティー番組での共演はあるものの、ドラマでの共演は約13年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 ドラマは、空手の日本代表の夢が破れた“人生ドン底”の主人公・木皿花枝(きさら・はなえ、清原さん)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくオリジナルストーリー。落ちぶれた一発屋ミュージシャン・芦田春樹(間宮さん)、チャラいが花枝をずっといちずに思い続けている幼なじみの夏川慎吾(菊池さん)との、不器用な3人によるじれったくて切ない恋模様も描く。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などを手がけた岡田惠和さんが脚本を手がける。

 菊池さんが演じる慎吾は、キャンピングカーに道具を積んでハウスクリーニング業を営み、いちずに花枝を思い続けている幼なじみ。見た目はチャラいが、優しくて明るく天真らんまんな性格で、花枝を思い続けてきたというけなげな役どころだ。しかし、突然現れた芦田と花枝の急展開の関係に焦りを感じ……。花枝への愛情全開な慎吾と、それを気にも留めない花枝の、コミカルながらどこかキュンとするやり取りも見どころになるという。

 ◇菊池風磨さんのコメント

 僕が火曜よる10時枠に呼んでいただけると思ったことがなかったので、オファーを受けて、率直にびっくりしました。真っすぐな恋愛ドラマに出させてもらえて本当に感謝しております。僕が演じる慎吾はとにかく恋にいちずな花枝の幼なじみです。「ファイトソング」の登場人物全員がとにかく真っすぐ。いろいろな人の真っすぐな矢印が、いろいろな所に向いているので、演じてきっと楽しいだろうなと期待があります。さまざまな歯がゆいシーンを見ることが今から楽しみです。間宮くんとはドラマデビュー作が一緒で、当時から背は高いですし、印象は変わらないですね。当時は「デビュー作一緒だね」と話していましたし、仲が良かったです。バラエティー番組では共演していますが、まさかこんな形でまた共演できるとは思っていなかったので、うれしいです。

 今作はピュアな作品で、一人一人強いところも、弱いところも見えるような、そんなドラマになっていると思います。ぜひみなさんも自分と重ねてみていただいて、また明日から前向きに頑張ってみようと思ってもらえるようなドラマにしたいと思います。みんなで楽しく明るく元気にやっていきますので、ぜひご覧ください!

テレビ 最新記事