紅白リハ:水森かおり 今年の衣装は「大きくならないです」 桂由美のドレス、驚きの演出予告

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん=NHK提供
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した水森かおりさん=NHK提供

 歌手の水森かおりさんが12月30日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われている「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。毎年豪華な衣装が注目される水森さんだが、19回目の紅白となる今年は「舞台に合わせて、桂由美さんのドレスで歌わせていただきます」と声を弾ませ、「今回は大きくならないです」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「でも、皆さんがきっと『あっ!』と驚く」といい、「私の記憶ではあまりない演出、試みなのかなと思っています。この前、『あさイチ』で大泉洋さんがフライングでちょっと内容を話していたのですが(笑い)。きっと皆さん、ビックリするのでは。本当にすごいことをさせていただけるなって思っています」と明かした。

 本番では「いい日旅立ち」を歌う水森さんは「19回目で初めて先輩の歌をカバーさせていただく、すごくプレッシャーを感じています。初めてなんですけど違う場所から中継で。初めての経験でドキドキしています」と語った。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事