ムチャブリ!:志尊淳の一瞬“デレ”に視聴者「大牙涼の女、1億人追加されました」 次回予告で恋の予感?

連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第2話の一場面=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が1月19日に放送された。ヒロイン・高梨雛子(高畑さん)の生意気な部下・大牙涼(志尊淳さん)が一瞬だけ“デレる”ようなシーンがあり、SNSでは「大牙涼の女、1億人追加されました」「いろいろな表情の大牙涼くんが見れた~」「大牙涼くんにきゅんきゅん」などと視聴者が盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、30歳の出世欲なし、彼氏なし、でも「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業の社長秘書・雛子が、ある日突然、上司であるカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太さん)から子会社の社長に任命され、奮闘する“爽快お仕事エンターテインメント”。連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さんが脚本を手がける。

 第2話は、「株式会社リレーション・フーズ」の新社長となった雛子が、初めて手がけるフレンチレストラン「プチボナール」が新装開店するが、客入りは悪くて……と展開。雛子の行動にひらめいた大牙の「子供は無料にする」というアイデアで客足は伸び、開店直後の難局を乗り切った。

 視聴者が盛り上がったのは、終盤の雛子と大牙のやり取り。雛子が「お店の売り上げ問題は解決していないんだけどありがとね。これは大牙くんや皆さんのおかげです。私は何の案、プランもないダメ社長だから」と自虐交じりに感謝すると、大牙は「みんなでやってできればいいんじゃないですか。ま、大体は俺の案ですけどね」と普段の“毒舌”の中に“デレ”を見せた。

 また、次回予告では、大牙が倒れ込む雛子を抱きかかえるシーンもあり、SNSでは「早くも次回が待ちどおしいです。ツンツン大牙涼どうなるのかな」「次回の大牙涼が楽しみー」「えーー?恋の始まり???」などと盛り上がった。

テレビ 最新記事