町田啓太:フジテレビ系ドラマ初主演 “やけっパチ”な自衛官候補生に 7月スタート「テッパチ!」

連続ドラマ「テッパチ!」で主演を務める町田啓太さん (C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「テッパチ!」で主演を務める町田啓太さん (C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さんが、フジテレビ系で7月スタートの連続ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10時)に主演することが4月17日、明らかになった。町田さんが同局系ドラマで主演を務めるのは初めて。陸上自衛隊を舞台に、青年らの成長と熱い思いを描くオリジナル作品で、高校時代、自衛隊の様式を参考にした寮生活を送っていたという町田さんは「懐かしさと共に不思議なご縁を感じています」とコメントしている。

ウナギノボリ

 “やけっパチ”な考えで入隊した、未熟な自衛官候補生・国生宙(こくしょう・ひろし)が、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になるストーリー。防衛省が全面協力していて、エキストラを本物の自衛官が務めるほか、実際に陸自で使われている車両やヘリコプターも使用する。

 やんちゃで破天荒な青年・宙を演じる町田さんは、「過酷な訓練シーンなどがたくさんあるので、耐えられる以上の体作りに励んでいます」と明かした上で、「未熟な人物たちがもがき、成長していく姿を楽しんでもらえるように、この夏をさらに熱く輝かせられるように挑みます。ぜひ、ご期待ください」と語っている。

テレビ 最新記事