れん:Z世代注目のシンガー・ソングライター 「恋んトス season11」で初の主題歌&挿入歌担当

「恋んトス season11」の主題歌を務めるれんさん
1 / 2
「恋んトス season11」の主題歌を務めるれんさん

 TikTok(ティックトック)やインスタグラム、YouTubeなどSNS上で活動し、“Z世代”から注目を集めるシンガー・ソングライターのれんさんが、恋愛バラエティー「恋んトス season11」の主題歌を務めることが4月23日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「恋んトス」は、TBSで2014年7月に放送開始され、これまでseason1~10が制作された。恋がしたい見知らぬ男女が期間限定の恋愛ツアーに出発し、アルバイトをしながら共同生活で親交を深める。出演者たちは“コイントス”で決まった指令に従い、それによって動いていく恋模様が映し出される。

 今回の主題歌のタイトルは「氷解」で、れんさんは「気になる異性の本当の一面を知っているからこそ、偽りの仮面をかぶり続け、次第に凍っていく心を解かしてあげたい……そんなメッセージが込められた楽曲になっています」とコメント。

 また、主題歌のほかに挿入歌「きみのうた」も担当。「今回『恋んトス』の主題歌、挿入歌共に担当させていただけることになり、本当に光栄に思っています。番組の主題歌などに起用されることが初めての経験なので、番組で楽曲が流れるのを楽しみにしています」と話している。

 season11は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でエピソード0の前編を配信中。後編は4月30日午前0時から配信。本編は5月から配信スタート。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事