川栄李奈:“おバカキャラ”が朝ドラヒロインに 「カムカム」オーディション&撮影秘話語る 「しゃべくり007」で

4月25日放送の「しゃべくり007」に出演する川栄李奈さん=日本テレビ提供
1 / 2
4月25日放送の「しゃべくり007」に出演する川栄李奈さん=日本テレビ提供

 女優の川栄李奈さんが、4月25日放送の人気トークバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、月曜午後9時)に出演する。8日に最終回が放送された、2021年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」で3代目ヒロイン・大月ひなたを演じ、話題になった川栄さんが、オーディションや撮影の秘話を語る。

ウナギノボリ

 予告映像では、川栄さんが「(朝ドラの)ヒロインになりたいと思っていたので、(オーディションを)ずっと受けてました」と明かす。MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが「縁がないのかなってあきらめそうじゃん」と振ると、川栄さんは「朝ドラサイドにも情が生まれないかなってちょっと思いました。『あいつ、また受けてるの?』みたいな」と話し、笑いを誘った。

 番組では、アイドルから女優に転身した川栄さんの人生をドラマ化。川栄さんは、14歳でカリスマギャルに憧れた話、18歳で本当の夢に気づいたことなどを語る。さらに、川栄さんがアイドルグループ「AKB48」で“おバカキャラ”だった時代のエピソードを、元メンバーが明かす。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事