恋なんて、本気でやってどうするの?:「【求】柊磨」の視聴者続出 「私の近くにもいないかな?」「松村柊磨北斗だから許される」の声も

連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 2
連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」第2話のワンシーン=カンテレ提供

 女優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第2話が4月25日に放送された。言葉や態度で女性を癒やすイケメン店員・長峰柊磨(松村北斗さん)に対し、視聴者から「柊磨くんそばにいてほしいな」「私の近くにも長峰柊磨さん居ないかな?」「【求】柊磨」といった声が相次いでいる。

ウナギノボリ

 柊磨は、フレンチビストロ「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人で、ルックスの良さもさることながら、女性への対応が天才的。第2話では、失恋の傷が癒えない桜沢純(広瀬さん)に対し、柊磨が「さっさと失恋忘れたいなら、他に相手見つけんのが一番」と言って手を握り、自分と“お試しの恋”を提案する場面が描かれた。

 一方、その優しさ故に女性を“沼落ち”(深みにはめる)させる“沼男子”でもあることから、SNSでは「罪な男」という意見も。「松村柊磨北斗だから許される」「長峰柊磨は顔面が松村北斗だから許される」というコメントが上がっていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事