ちゃんみな:23歳の“歌姫”が「マツコ会議」登場 マツコと語る「理想の幸せのカタチ」

5月7日放送の「マツコ会議」に出演するちゃんみなさん(右)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供
1 / 2
5月7日放送の「マツコ会議」に出演するちゃんみなさん(右)とマツコ・デラックスさん=日本テレビ提供

 シンガー・ソングライターでラッパーのちゃんみなさん(23)が、5月7日放送のバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に登場。10、20代から支持を集め、令和を代表する歌姫の一人とも称されるちゃんみなさんが、マツコ・デラックスさんと「理想の幸せのカタチ」について語る。

ウナギノボリ

 ちゃんみなさんは2017年にメジャーデビューし、2021年10月には日本武道館(東京都千代田区)でワンマンライブを開催。楽曲制作だけでなく、振り付けやライブでのパフォーマンスなども全てセルフプロデュースで行っている。

 容姿に対する中傷と賛美の経験を基に作った楽曲「美人」では、ミュージックビデオが公開から5日間で100万回再生を突破。マツコさんは「いろんな人がいて、いろんな奇麗さがあるっていうのを、ちゃんとやってくれている日本人っていないからさ。パフォーマンスも含めて世の中に対して闘っている感じが見えるのが、すごいアタシ好きなの、この人」と魅力を語る。

 一方、ちゃんみなさんは、マツコさんに聞いてみたかったこととして「理想の幸せのカタチ」を挙げる。理想的な暮らしの例として、結婚や出産といった選択をする人が多い中で、「そこに自分がそぐわないって感じるタイミングがここ最近なぜか多くて、人によって“幸せのカタチ”ってあるなってすごく感じていて。マツコさんが思う“幸せ”ってどんなものなのか気になりました」と告白。マツコさんは「偉そうなことを言う資格はアタシにはないんだけど、究極、幸福ってなんだって言われたら、他者を介在させずに喜びを得ること」と話す。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事