今週の「徹子の部屋」:“おじいちゃん”になった薬丸裕英、初孫話を披露 「スパーク三人娘」全員が後期高齢者に

5月10日放送の「徹子の部屋」に出演する薬丸裕英さん=テレビ朝日提供
1 / 1
5月10日放送の「徹子の部屋」に出演する薬丸裕英さん=テレビ朝日提供

 5月9~13日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。9日はタレントの山口もえさん、10日はタレントの薬丸裕英さん、11日はタレントの神田うのさん、12日はお笑いコンビ「錦鯉」、13日は「スパーク三人娘」こと園まりさん、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんが登場する。

あなたにオススメ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと結婚して7年の山口さん。長女が中学生(14歳)、長男は小学生(11歳)、次女は保育園児(4歳)になった。夫の子煩悩ぶりはさらにパワーアップし、次女の保育園登園や長女の塾帰りの迎えも進んで行くのだという。しかし、田中さんに“不満”もあると告白。そんな山口さんに、黒柳さんがアドバイスを送る。

 5人の父の薬丸さんだが、昨年には初孫も誕生して“おじいちゃん”になった。番組では、孫について楽しそうに話す。「シブがき隊」のデビューから、今年で40年になったが、薬丸さんのデビュー当時から音楽番組で共演してきた黒柳さんも、40年の時の流れに感無量の様子を見せる。妻・石川秀美さんと「銀婚式」を迎える際に撮影したウエディングフォトも黒柳さんに披露する。

 神田さんは、「徹子の部屋」10回目の出演。おととし、夫が脳梗塞(こうそく)で倒れ一時は死を覚悟したこともあったというが、夫は順調に回復して今年結婚15年を迎えたことを報告する。2011年に誕生した娘は10歳になり、しっかり者に成長しているという。そんな娘を、夫が溺愛しているといい、「彼氏ができたらどうなるのか」と笑う。また、スタジオには弟のお笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎さんも登場する。

 昨年の漫才コンテスト「M-1グランプリ2021」(ABC・テレビ朝日系)で優勝した「錦鯉」の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんは、初登場。「徹子の部屋」に出演することが夢だったという長谷川さんは、緊張気味な様子を見せ、長かった下積み時代を語る。2人には今の活躍を見せたかった人がいるといい、渡辺さんは一度も舞台に立つ姿を見てもらえることなく交通事故で逝ってしまった母、長谷川さんは自身のことを心配しながら亡くなった父に思いをはせる。黒柳さんの前で、漫才も披露する。

 昭和、平成、令和と歌い続ける「スパーク三人娘」こと園さん、中尾さん、伊東さん。3人の中で一番年下の伊東さんが今年4月に75歳となり、全員が「後期高齢者」に。しかし、この先いつまでもステージで歌い踊りたい気持ちは3人共通。それぞれ、ウオーキングやテニス、筋トレと自分に合った運動で体力強化は怠らないと話す。

テレビ 最新記事