ハリセンボン近藤春菜:「元彼の遺言状」で“月9”初出演「まさか」 綾瀬はるかの代役リハがきっかけに

連続ドラマ「元彼の遺言状」第5話に出演するハリセンボンの近藤春菜さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「元彼の遺言状」第5話に出演するハリセンボンの近藤春菜さん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが、女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)に出演することが5月8日、明らかになった。近藤さんが同枠のドラマに出演するのは初めて。9日放送の第5話で、投資会社「M&Sキャピタル」の代表取締役を支える秘書を演じる。

ウナギノボリ

 近藤さんは、第1、2話に看護師・原口朝陽役で出演した友人の森カンナさんを訪ね、撮影現場に差し入れ。その際に、急きょ綾瀬さんの“代役”としてカメラの前に立ったことが、今回の出演のきっかけにつながったという。

 近藤さんは「まさか出られると思っていなかったので、楽しかったです! 綾瀬さん、大泉(洋)さんとのシーンでせりふをいただいたので、主役を食うつもりで頑張りました! そして私が出演するシーン、実は重要なので、見逃さないでいただきたいです!」とコメント。「綾瀬はるかさんの代役でカメリハをやらせていただいてから、皆さんのお力で、出演までこぎつけることができました。月9デビュー、どうか見守ってください!」と話している。

 ドラマは、新川帆立さんの同名小説(宝島社)が原作。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)が、バディーの篠田敬太郎(大泉洋さん)と数々の謎を解いていくリーガルミステリー。

 第5話では、「M&Sキャピタル」の創立15周年記念パーティーが開かれる。代表取締役の真梨邑礼二(藤本隆宏さん)が壇上であいさつのスピーチを始めると、突然衝撃音が鳴り響く。見ると、久野文也という投資家が死亡していた。久野は「M&Sキャピタル」にとって大口の顧客で……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事