かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-:第6話 三者面談 藤原は外部進学? 白銀の決断!?

「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第6話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 4
「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第6話の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の第6話が5月13日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。

「生徒会は進みたい」「白銀御行は告らせたい(2)」「白銀御行は告らせたい(3)」の3本立て。秀知院学園の三者面談が始まり、ある者は内部進学を望み、ある者は外部大学の受験を考え、それぞれが将来の展望を述べていく。父と一緒に参加した藤原千花は冗談を交えつつも外部進学を希望する。一方、四宮かぐやの父は姿を見せなかったが、彼女は親の言いつけ通り、内部進学の意向を伝えた。四条眞妃や早坂愛も夢を語る中、白銀御行は最後に面談を受ける。白銀ははっきりとした口調で、自分が進むべき道を答える。白銀の決断が注目される。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る