加藤一二三:「歯無しのグルメ」に出演決定 空気階段・鈴木もぐらのドラマ初主演作

ドラマ「歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~」に出演する加藤一二三さん (C)TBS
1 / 4
ドラマ「歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味い店~」に出演する加藤一二三さん (C)TBS

 “ひふみん”の愛称で知られる将棋の元プロ棋士の加藤一二三さんが、5月28日午後2時から放送されるオムニバス形式のグルメドラマ「歯無しのグルメ~噛まずにとろける美味(うま)い店~」に出演することが24日、明らかになった。加藤さんがドラマに出演するのは3回目になる。

 近ごろ、「飲むチーズケーキ」「飲むプリン」といった軟らかいグルメがブームになっている。ドラマは、歯が無くても食べられるような、軟らかくておいしいグルメを出演者たちが食べる姿を描く。お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんのドラマ初主演作。脇役で相方の水川かたまりさんも出演する。

 出演決定に加藤さんは「オファーが来た時、率直に驚いたけれども、『そういうこともあるんだね』と思ったんです。今までも時々、タレントさんと共演した時に『ひふみん、歯がないんじゃない?』って言われることはありましたからね。私が胸をわくわくさせながら、楽しんで食べているところをお楽しみいただければありがたいなと思います」と語っている。

 主演のもぐらさんは、小学時代から将棋を指し始め、現在はアマチュア二段の実力を持っていて、加藤さんとの共演を喜んだという。

 副音声でオーディオコメンタリーの放送も決定。水川さんのほか、過去に歯に異常があったという「バイきんぐ」の小峠英二さん、「三四郎」の小宮浩信さん、「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが担当する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画