田辺桃子:「金田一」で派手な美大生に 視聴者「ドラマによって別人」 「受付のジョー」「リコカツ」「ゆるキャン△」とのギャップが話題に

連続ドラマ「金田一少年の事件簿」第5話に出演した田辺桃子さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「金田一少年の事件簿」第5話に出演した田辺桃子さん=日本テレビ提供

 女優の田辺桃子さんが、5月29日に放送された連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話「トイレの花子さん殺人事件」にゲスト出演した。派手な見た目の美大生・国枝真紀役で、視聴者から「田辺桃子ちゃん、役によって雰囲気全然違うからいつもビックリする」「ほんとドラマによって別人に見えるからすごい!」「作品による田辺桃子の変貌っぷりがエグい!」と注目を集めた。

ウナギノボリ

 田辺さんは、日本テレビのシンドラ(月曜深夜0時59分)枠で放送中の「受付のジョー」にも出演。受付嬢の家田仁子を演じており、上品なメークに、きちんとまとめられたヘアスタイルと、「金田一」の真紀とは全く印象が異なる姿を披露している。

 また、「リコカツ」(TBS系)ではキリリとした航空自衛隊の副パイロットで、“筑前煮女”の愛称でも話題を呼んだ一ノ瀬純、「ゆるキャン△」(テレビ東京)シリーズでは野外活動サークル部長で、“オン眉”ヘア×メガネの大垣千明など、これまでのドラマでもさまざまな役柄を演じてきた。

 SNSでは「仁子ちゃんとイメージ違うなあ」「リコカツとはまた雰囲気違う」「ゆるキャン△の大垣さんか! 雰囲気全然違って分からんかった!」などと、田辺さんの役ごとのギャップが話題となった。

 第6話は「金田一少年の殺人」。6月5日午後10時半から放送。

テレビ 最新記事