持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:“林太郎”松重豊をデートに誘う“明里”井川遥が話題に 「一段と可愛い」「うまくいってほしい」の声

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第7話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第7話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が5月31日に放送された。井川遥さん演じる日向明里が、松重豊さん演じる、沢田杏花(上野さん)の父・林太郎をデートに誘う展開で、SNSでは「井川遥さんかわいすぎ」「お父さんと明里さんいい感じだったもんな~うまくいってほしいな~」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第7話では、明里から「お願いの儀」というタイトルのメールが、林太郎の元に届く。婚活に行き詰まってしまった明里は、林太郎に“デートの練習”をお願いしたいといい、「近々、私、日向明里とデートをして頂けませぬでしょうか?」とデートの申し込みをする。

 林太郎と書道展でのデートを楽しんだ明里は、「書道展にいる林太郎さんが面白かったです。すこぶる」とにっこり。「林太郎さんといると楽しいんです。でも何ででしょう。お見合い相手の方と会っていると、楽しくないんですよね」と続ける。林太郎が、「それは私と結婚する気がないからです。気楽だから楽しかったんです」と話すと、明里は「そんなことはないです」と否定して……。

 SNSでは、「日向さん、一段とかわいいな。おきれいです」「日向先生のメールとデートの件がたまらんかった」「すごくかしこまったメール送るの可愛くて笑った」「林太郎と明里の行く末を応援したくなった」「日向先生の林太郎さん呼びもキュンだったなぁ」「お父さんと日向さんパートの方が好きなんだな~」といったコメントが並ぶなど、話題を集めていた。

テレビ 最新記事