何かおかしい:第2話 “CHAMI”筧美和子が大切にしているハンカチ

連続ドラマ「何かおかしい」第2話の一場面(C)テレビ東京
1 / 6
連続ドラマ「何かおかしい」第2話の一場面(C)テレビ東京

 俳優の濱正悟さん主演の連続ドラマ何かおかしい」(テレビ東京、火曜深夜0時半)第2話「虹色のハンカチ」が6月7日に放送される。

ウナギノボリ

 人身事故で裁判中のアイドル・CHAMI(筧美和子さん)をゲストに、「オビナマワイド」は生放送中だ。CHAMIがロケ中に発見したという、庭先にカラフルなハンカチが虹のように連なる民家。CHAMIはそこの住人の佐々木にハンカチ1枚をもらって大切にしているという。

 佐々木は、刑期を終え出所してくる人々に優しく声を掛け、涙した彼らにハンカチを渡す。ハンカチには、一度は失敗した人たちのやり直し向けたエールが込められている、と誰もが思っていた。

 しかし、ハンカチと思っていた布をよく見ると? 佐々木にはとんでもない裏の顔があり……。

 原案はオカルトホラー作家・雨穴さんで、ストーリーテラーとしてドラマに出演する。ラジオ局を舞台に、生放送中のちょっとした違和感が思わぬ悲劇につながっていくリアルタイム進行型ヒューマンホラー。濱さんは生放送番組「オビナマワイド」の構成作家・花岡を演じる。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事