細田佳央太:エリート一家になじめない高校生役 「家庭教師のトラコ」で橋本愛と対峙

連続ドラマ「家庭教師のトラコ」の出演者たち=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「家庭教師のトラコ」の出演者たち=日本テレビ提供

 俳優の細田佳央太(かなた)さんが、女優の橋本愛さん主演で7月20日スタートの連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが6月20日、明らかになった。エリート一家になじめず、ひそかに受験以外の夢を抱く高校3年生の上原守を演じる。

ウナギノボリ

 「家政婦のミタ」「同期のサクラ」「35歳の少女」などの話題作を生みだしてきた脚本家の遊川和彦さんとプロデューサーの大平太さんが再びタッグを組んだヒューマンドラマ。それぞれ問題を抱えた三つの家庭を、謎の家庭教師・根津寅子(橋本さん)が救う様子を描く。

 細田さんは「(演じる)守が、将来自分のやりたいことでパフォーマンスをするシーンがあるので、ぜひ見ていただきたいです。また、他の家庭よりもいっぷう変わった家族仲だと思うので、そこにも注目していただけたらと思います」と語っている。

 守役の細田さんのほか、寅子が対峙(たいじ)する3人の生徒とその父親らのキャストが発表された。超難関小学校への受験を控えた純真な女の子・中村知恵役は、ドラマ「監察医 朝顔」シリーズで桑原つぐみを演じ、現在、NHKの夜ドラ「カナカナ」(総合、月~木曜午後10時45分)に出演している加藤柚凪(ゆずな)ちゃん(7)、抱え込んだ問題を母親に言い出せない小学6年生・下山高志役は、ドラマ「全裸監督」で主人公・村西とおるの少年時代を演じた阿久津慶人さん(11)が演じる。

 エリート一家の上原家の家長で、守の父親の利明役を矢島健一さん、突然現れた「お受験」の壁に戸惑う知恵の父親・中村朔太郎役を細田善彦さん、離婚したものの、親権を取り戻そうとする高志の父親・下山満男役を丸山智己さんがそれぞれ演じる。

 さらに、後妻として上原家にやってきた里美(鈴木保奈美さん)と守を疎む義兄・憲一役で塩顕治さん、義姉・椿役で長見玲亜さんが出演する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事