プリズム:第2回 ある葛藤を抱える“皐月”杉咲花を、“陸”藤原季節の言葉が変える

連続ドラマ「ドラマ10『プリズム』」第2回の一場面 (C)NHK
1 / 3
連続ドラマ「ドラマ10『プリズム』」第2回の一場面 (C)NHK

 女優の杉咲花さんが主演するNHKの連続ドラマ「プリズム」(総合、火曜午後10時)第2回が7月19日に放送される。別れがたい皐月(杉咲さん)と陸(藤原季節さん)。皐月は陸の真意がつかめず、戸惑いながらも、陸の勤めるガーデンプランニング会社で仮採用ながら働くことに。新しく手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトに、皐月の作るテラリウムを生かしたいと陸は思う。

ウナギノボリ

 ある葛藤を抱える皐月は、幸せな頃の家族の思い出を信じることができない。でも、陸の言葉が皐月を変える。互いの距離が近づいたと感じる2人だったが、そんな時、一人の男が……。予告編には「新たな恋に踏み出したい皐月」「過去の思い出がよみがえる」「ふたりの前に現れたのは―」といった文字が映し出されている。

 ドラマは、大切な人を思う3人による物語。何をしても本気になれない園芸店のアルバイト・前島皐月は、ガーデンデザイナーの森下陸と出会い、陸が手掛ける庭園のリガーデンプロジェクトを手伝うことになる。やがて2人は付き合い始めるが、ガーデナー(庭師)の白石悠磨(森山未來さん)がプロジェクトに加わることになり……というストーリー。

 寛一郎さん、石井杏奈さん、吉田栄作さん、岡田義徳さん、霧島れいかさん、小野莉奈さん、矢島健一さん、若村麻由美さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事