女優の西野七瀬さんが7月23日、東京都内で行われた映画「恋は光」(小林啓一監督)の舞台あいさつに主演の神尾楓珠さんと登場。今作で、西野さん演じる幼なじみの北代から思いを寄せられる西条を演じている神尾さんは、「『(北代が)このとき、こんな表情していたんだ』というのは、映画を見たときに分かった部分で。見えないようにやるのがすごいなと……」と西野さんの演技を絶賛。一方、それを意識して演じていたかと聞かれると、西野さんは「分かんない……今、ずっと私の話じゃないと思って聞いていたので……」と“天然”な回答で神尾さんを笑わせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載された秋★枝さんの同名マンガが原作。神尾さんは恋をしている女性が光って見えるという特異体質を持つ大学生の西条、西野さんは西条の幼なじみの北代を演じている。“恋の光”が見えるからこそ、切なくて苦しい……という恋愛模様が繰り広げられる。
舞台あいさつには小林監督も出席。小林監督から「2人とも、初めはしっくりきていない感じがあった」と明かされると、西野さんは「クランクインする前の本読みのときは絶望的でした、正直」と当時の率直な心境を吐露。「自分が思っていたのと監督の(イメージ)が合わなくて、『これ、明日からどうしよう』と実は思っていました」と苦笑いで告白した。
ただ、西野さんは「北代という人が分かるまで、はじめはちょっと難しかったですけど……」としつつ、「どこかで掴めたタイミングがあって、そこからは自然に……。もちろん相談もしつつ、撮っていけたのかなという感じです」と手ごたえも明かしていた。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…