西野七瀬:神尾楓珠が演技絶賛も“天然”回答 「私の話じゃないと思って……」 映画「恋は光」舞台あいさつ

映画「恋は光」の舞台あいさつに登場した西野七瀬さん
1 / 6
映画「恋は光」の舞台あいさつに登場した西野七瀬さん

 女優の西野七瀬さんが7月23日、東京都内で行われた映画「恋は光」(小林啓一監督)の舞台あいさつに主演の神尾楓珠さんと登場。今作で、西野さん演じる幼なじみの北代から思いを寄せられる西条を演じている神尾さんは、「『(北代が)このとき、こんな表情していたんだ』というのは、映画を見たときに分かった部分で。見えないようにやるのがすごいなと……」と西野さんの演技を絶賛。一方、それを意識して演じていたかと聞かれると、西野さんは「分かんない……今、ずっと私の話じゃないと思って聞いていたので……」と“天然”な回答で神尾さんを笑わせた。

ウナギノボリ

 映画は、マンガ誌「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載された秋★枝さんの同名マンガが原作。神尾さんは恋をしている女性が光って見えるという特異体質を持つ大学生の西条、西野さんは西条の幼なじみの北代を演じている。“恋の光”が見えるからこそ、切なくて苦しい……という恋愛模様が繰り広げられる。

 舞台あいさつには小林監督も出席。小林監督から「2人とも、初めはしっくりきていない感じがあった」と明かされると、西野さんは「クランクインする前の本読みのときは絶望的でした、正直」と当時の率直な心境を吐露。「自分が思っていたのと監督の(イメージ)が合わなくて、『これ、明日からどうしよう』と実は思っていました」と苦笑いで告白した。

 ただ、西野さんは「北代という人が分かるまで、はじめはちょっと難しかったですけど……」としつつ、「どこかで掴めたタイミングがあって、そこからは自然に……。もちろん相談もしつつ、撮っていけたのかなという感じです」と手ごたえも明かしていた。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画