石子と羽男:有村架純&赤楚衛二の“相合い傘”に視聴者胸キュン

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第2話の一場面(C)TBS
1 / 2
「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」第2話の一場面(C)TBS

 女優の有村架純さんと俳優の中村倫也さんがダブル主演を務める連続ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系、金曜午後10時)第2話が7月22日、放送された。有村さん演じる石子と、赤楚衛二さん演じる大庭蒼生の“相合い傘シーン”に、視聴者からは「赤楚君が顔赤くなってるの可愛かった」「有村架純×赤楚衛二可愛過ぎないか」など、胸キュンコメントが集まった。

ウナギノボリ

 ドラマは、東大法学部を首席卒業しながら司法試験に4回落ちたパラリーガル(法律事務員)・石田硝子(通称石子、有村さん)と一発合格した高卒弁護士・羽根岡佳男(通称羽男、中村さん)が「石羽コンビ」を組み、市民の暮らしの問題に向き合うリーガルエンターテインメント。

 第2話では、シングルマザーの相田瑛子(木村佳乃さん)と小学生の息子・孝多(小林優仁君)から、孝多のスマホゲームでの課金でゲーム会社から高額請求され、返金してほしいと羽男が相談を受ける。

 羽男らはゲーム運営会社の顧問弁護士を訪ねるが、羽男の元同僚の丹澤文彦(宮野真守さん)だった。羽男は「未成年者取消権」を主張するが、事態は思わぬ方向へ進んで……という展開だった。

 孝多が通う学習塾の生徒に接触したせいでクレームが入ったと羽男から聞かされ、指示なしで動かないよう叱責された石子は落胆。雨が降る中、傘なしで「潮法律事務所」に戻ろうとする。偶然通りかかった大庭は「傘どうぞ」と告げるも、石子は一度断りを入れる。それでも引き下がらない大庭は「一緒ならいいですか? 一緒に(事務所に)行きません?」と言い、石子は「では、お言葉に甘えて」と、2人並んで事務所に向かっていった。

 SNSでは「一緒に行きません?の破壊力」「赤楚君と相合い傘したい人生」という声や、「赤楚君と有村架純ちゃんの感じがなんか中学聖日記思い出す」「雨のなか歩くシーン、ビジュアルが中学聖日記と一致」のコメントも寄せられた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事