初恋の悪魔:第3話 “鈴之介”林遣都、“星砂”松岡茉優への恋患いで寝込む

1 / 13

 俳優の林遣都さんと仲野太賀さんダブル主演の連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が7月30日に放送される。

ウナギノボリ

 悠日(仲野さん)は、結季(山谷花純さん)にプロポーズし直すつもりだったが、結季は待ち合わせ場所に来なかった。落ち込む悠日は、星砂(松岡茉優さん)と出くわし、星砂との何気ないやりとりに癒やされる。

 鈴之介(林さん)に呼び出された悠日は、森園(安田顕さん)が前夜にシャベル片手に突然鈴之介の家に乗り込んできた話を聞かされる。やがて星砂の話に変わり、悠日は鈴之介の非常に屈折した恋心を感じる。

 後日、鈴之介は恋患いで寝込む。琉夏(柄本佑さん)は、悠日が鈴之介と星砂の仲を取り持ってあげればいいと提案するが、悠日は複雑な思いを抱く。

 悠日は、星砂が客を万引き犯と間違えたことを知る。納得いかない星砂に、悠日は鈴之介に相談することを勧める。本当に万引きは星砂の見間違いだったのか? 鈴之介の推理で星砂の疑問を解決すれば、星砂は彼を好きになるかも。鈴之介は、悠日と琉夏の協力で星砂の心をつかもうと真相究明に乗り出し……。

 脚本は「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する姿を描く。やがて、4人の間には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事