初恋の悪魔:“鈴之介”林遣都に“森園”安田顕が意味深メモ “署長”伊藤英明を疑う声も(ネタバレあり)

「初恋の悪魔」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
「初恋の悪魔」第3話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の林遣都さんと仲野太賀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が、7月30日に放送された。終盤には、鈴之介(林さん)の家を訪れた隣人の森園(安田顕さん)が意味ありげなメモを渡すシーンが描かれ、メモの内容に視聴者からは驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります。

 脚本は「東京ラブストーリー」などの坂元裕二さん。警察署でそれぞれ別の部署に勤める訳ありの4人が難事件を解明する姿を描く。やがて、4人の間には友情が芽生え、恋模様も描かれる。

 第3話では、万引き犯と客を間違えた星砂(松岡茉優さん)に、悠日(仲野さん)は鈴之介に相談することを勧める。本当に万引きは星砂の見間違いだったのか? 鈴之介の推理で星砂の疑問を解決すれば、星砂は彼を好きになるかも。鈴之介は、悠日と琉夏(柄本佑さん)の協力で星砂の心をつかもうと真相究明に乗り出す……という展開だった。

 鈴之介の家を訪れた森園は、「落ち着いて聞いてください」「この部屋には監視カメラがあります」「この世界にはもう秘密などないということでしょう」とつづったメモを鈴之介に見せた。

 SNSでは「どういうこと? 署長(伊藤英明さん)の仕業?」「鈴之介を監視しろって言ったのは署長だよね?」と伊藤さん演じる署長の雪松を疑う声も上がった。

テレビ 最新記事