魔法のリノベ:「鎌倉殿」キャストが並ぶ 「前世では結婚してた」“久保寺”金子大地と“桜子”北香那は元恋人 「蒲殿は幸せそう」の声も

ドラマ「魔法のリノベ」第3話に登場した(左から)迫田孝也さん、金子大地さん、北香那さん=カンテレ提供
1 / 1
ドラマ「魔法のリノベ」第3話に登場した(左から)迫田孝也さん、金子大地さん、北香那さん=カンテレ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)第3話が8月1日に放送された。久保寺役の金子大地さん、久保寺の元カノ・五十嵐桜子役の北香那さん、同話にゲスト出演した迫田孝也さんと、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(総合、日曜午後8時ほか)の出演者が並び、SNSでは「鎌倉殿から来た人が増えた(笑い)」「ちょいちょい鎌倉殿のキャストが出てくるのもツボ」など話題となっている。

ウナギノボリ

 原作は星崎真紀さんの同名マンガ。大手リフォーム会社のエースだったが、訳あって男だらけの福山家の営む「まるふく工務店」へ転職してきた小梅(波瑠さん)が、玄之介(間宮祥太朗さん)とコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。

 第3話では、中古の一軒家を買った加藤浩昌(迫田さん)、えみり(トリンドル玲奈さん)夫妻の元へ打ち合わせに行った小梅と玄之介。広々として海を望めるリビングは素晴らしく、玄之介は大絶賛する。しかし、よく見ると床の一部が修繕されていた。浩昌によると、事故物件と気付いたのは購入後。えみりは「住めない!」の一点張りで、小梅たちの前でも文句を言う……という展開だった。

 「鎌倉殿の13人」では、源頼家を演じている金子さん。北さんは、頼家の寵愛(ちょうあい)を受け、後に運命の子・公暁(こうぎょう)を産むつつじ役を担当。迫田さんは、源頼朝(大泉洋さん)の異母弟・源範頼を演じた。

 「鎌倉殿の13人」では夫婦となるも、「魔法のリノベ」では元恋人同士という関係の金子さんと北さんに対し、SNSでは「頼家とつつじじゃん!とツッコんでしまった」「前世では結婚してたよ(笑い)」「魔法のリノベでは、ぐいぐいのつつじさんとへなちょこの頼家くんが見られます」などの声が上がった。

 迫田さんに対しては「現代に転生した蒲殿(源範頼)は幸せそうで良かった」「大河では悲しい退場の仕方だったけど、ここではハッピーエンドっぽくて良かった」などのコメントが集まった。

テレビ 最新記事