玉森裕太:日テレGP帯ドラマ初主演 知念実希人原作「祈りのカルテ」で研修医役(コメント全文)

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に主演する「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に主演する「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが、10月にスタートする連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)に主演することが8月4日、明らかになった。玉森さんは、主人公の研修医・諏訪野良太を演じる。玉森さんが同局のゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマで主演を務めるのは初めて。

ウナギノボリ

 原作は、現役医師で作家の知念実希人さんの「祈りのカルテ」(角川文庫)、「祈りのカルテ 再会のセラピー」(KADOKAWA)。カルテを基に、諏訪野が患者たちの抱える秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく医療ミステリー。

 玉森さん演じる諏訪野は他人の顔色を読むことにたけ、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざす患者も諏訪野には口を開く。医者としての適性が分からず悩みながらも、毎話変わる研修先で患者に誰よりも寄り添い、真っすぐ問題に立ち向かう。

 ◇玉森さんのコメント全文

 僕の演じる諏訪野は研修医で、医者としての技術も知識もまだまだですが、患者さんのわずかな変化に気付くことが得意です。とにかく患者さんのために一生懸命で、おせっかいだけど憎めない、こんなお医者さんに出会いたいと思えるキャラクターです。

 物語に登場する患者さんは皆、心に秘密を隠しているのですが、諏訪野はそれを解き明かすために、カルテを見て、見て、見て、見まくります。そしてとにかく患者さんのために駆け回ります。ぜひオンエアを見ながら、諏訪野と一緒に患者さんに寄り添って、彼らの秘密を見破ってみてください。

 視聴者の皆さんの心が温かくなるようなドラマになるように、諏訪野を精いっぱい演じられたらと思っております。これまでにない玉森裕太がこのドラマで見られると思いますので、10月のスタートまで楽しみに待っていてください!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事