田鎖ブラザーズ
ep.05
5月15日(金)放送分
人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが主演を務める連続ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系、月曜午後11時6分)の第6話が8月15日に放送された。冒頭、「今回は映像表現において特にショッキングなシーンがあります。ご了承の上ご覧ください」といった注意テロップが登場。ラストの展開に、SNSでは「刺激的で衝撃的すぎるラストシーン」「強烈だった」「赤いナースコールのテロップの意味が分かった……」など、さまざまな声が上がった。
あなたにオススメ
【PR】U-NEXTの評判まとめ|アニメ・映画の満足度と有料作品の多さは本当か?
第6話では、「私は事情を知り過ぎている」と言いながら三森アリサ(福本莉子さん)に逃げることを促す老婆。しかし、病院長の榎木田誠(鹿賀丈史さん)が現れると、狂気じみた振る舞いを始め、アリサは老婆が認知症を演じていると理解する。
そんな中、アリサが春野翔太朗(佐藤さん)に会いに行くと、老婆が二人の前に現れて鬼の形相で何かを告げようとする。すると突然トラックが老婆に向かって突っ込んできて、老婆は命を落とすという展開だった。
終盤、夜中に病院へ潜入捜査をしていた加藤桜(堀口紗奈さん)が、棺桶に閉じ込められ、炎に包まれる様子が映し出された。SNS上では、「赤いナースコール残酷すぎる」「怖くて精神的にくる恐怖があった……」「ラストがキツかった。女優さんの苦しむお芝居がとても上手すぎて、頭から離れない」といった感想が書き込まれていた。
俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)で、第7話(5月24日放送)のあらすじが公開された。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(5月9日〜5月15日)は、岡崎紗絵さんが、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さん主演の「告白-25年…
俳優の黒木華さん主演の連続ドラマ「銀河の一票」(カンテレ・フジテレビ系。月曜午後10時)。5月18日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の北村匠海さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(月曜午後9時)。5月18日放送の第6話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第19回「過去からの刺客」が、5月17日に放送され、小関裕太さんが織田信忠役で初登場した。