魔法のリノベ:エンディングのまとめ動画が公開 SNSで「ほっこり」「幸せな気持ち」と話題に

連続ドラマ「魔法のリノベ」のエンディングシーン=カンテレ提供
1 / 4
連続ドラマ「魔法のリノベ」のエンディングシーン=カンテレ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)で、ドラマのエンディングシーンをまとめた動画が8月22日、同局のYouTubeチャンネルで公開された。エンディングではリノベーション後の家と家族が描かれており、SNSでは「ほっこりする」「幸せな気持ちになる」という声が上がっている。

 エンディングで流れるのは、人気バンド「ヨルシカ」が手掛けた主題歌「チノカテ」。生活の中でふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景をイメージした楽曲で、仏小説家アンドレ・ジッドの「地の糧」を歌詞のモチーフにしている。8月29日にデジタルリリースされることも決定した。

 ドラマは星崎真紀さんの同名マンガが原作。大手リフォーム会社のエースだったが、訳あって男だらけの福山家の営む「まるふく工務店」へ転職してきた小梅(波瑠さん)が、玄之介(間宮祥太朗さん)とコンビを組み、さまざまな問題を抱える依頼人たちに住宅リノベーションを提案していく。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事