耳をすませば:丸福珈琲店とタイアップ 非売品プレスシート当たるキャンペーンなど実施

映画「耳をすませば」の場面写真(C)柊あおい/集英社 (C)2022「耳をすませば」製作委員会
1 / 2
映画「耳をすませば」の場面写真(C)柊あおい/集英社 (C)2022「耳をすませば」製作委員会

 女優の清野菜名さんと俳優の松坂桃李さんがダブル主演を務める映画「耳をすませば」(平川雄一朗監督、10月14日公開)の公開を記念して、関西を中心に展開する老舗喫茶店「丸福珈琲店」とのタイアップが実施されることが8月30日、分かった。9月1日~10月31日に丸福珈琲店アプリ会員限定で、非売品のプレスシートが10人に当たるキャンペーンなどが行われる。

ウナギノボリ

 「耳をすませば」は、1989年に柊あおいさんが少女マンガ誌「りぼん」(集英社)で発表したマンガがベースになっている。1995年公開の劇場版アニメ(近藤喜文監督)は、宮崎駿さんが脚本を執筆。小説家を夢見る少女・雫と、バイオリン職人を目指す少年・聖司の甘酸っぱい恋模様を描き、雫の声を本名陽子さん、聖司の声を俳優の高橋一生さんがそれぞれ担当した。

 実写映画は、雫と聖司が大人になった「10年後(現在)」を描くオリジナルストーリーと、原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」を、二重構造で描く。24歳になった雫(清野さん)は、出版社で児童小説の編集者になっており、小説家になる夢は諦め、本を売るために必死な毎日を送っていた。一方、夢を追い続けてイタリアで暮らす聖司(松坂さん)とは距離が生まれ……というストーリー。

 タイアップは映画のスケールと、ノスタルジックな世界観が、丸福珈琲店と合致したため実現したという。映画の半券の提示で、「伝承香味ドリップ珈琲」1パックがプレゼントされるキャンペーンも行われる。実施期間は10月14日~11月30日。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事