ユニコーンに乗って:キックボードでさっそうと登場する西島秀俊が話題 「ドヤ顔する小鳥さんが可愛い」

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の第9話の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第9話が8月30日、放送された。西島秀俊さん演じる小鳥が電動キックボードに乗ってさっそうと登場する場面が描かれ、SNSでは「キックボードでドヤ顔する小鳥さんが可愛い」「キックボードを乗りこなしている小鳥さんが癒やし」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第9話では、早智(広末涼子さん)にドリームポニー買収を持ち掛けられた佐奈(永野さん)だったが、大切な会社を手放せず、断ることにする。しかし、早智の「もっと先の未来は想像できているか」との言葉が引っ掛かり、サイバーモバイルとのM&A(企業の合併・買収)を前向きに検討し……と展開した。

 終盤では、須崎(杉野遥亮さん)から誘われた小鳥が、電動キックボードに乗って、功との待ち合わせ場所へ訪れる展開に。電動キックボードをさっそうと乗りこなし、「お待たせしました!」と笑顔を見せる小鳥の姿が映し出された。また、小鳥が、須崎や栗木(前原滉さん)に憧れてキックボードに乗り始めたことを明かす場面も描かれた。

 SNS上では、「キックボードでさっそうとやって来る小鳥さん、かわいすぎて」「小鳥さんがキックボード乗ってドヤ顔してて笑った」「コトリンいいな。私もあんな柔軟な人になりたいよ」といった感想が書き込まれた。

 今作は、9月6日の放送で最終回を迎えることから、SNSでは「小鳥ん、ずっと見てたい。終わってほしくない~」「来週で小鳥さん見納めとか、もう小鳥さんロスになりそうだよ」「小鳥さんのスピンオフ下さい!」といった意見も続々と上がっていた。

テレビ 最新記事