松本めぐみ:「若大将」人気絶頂時に加山雄三と結婚 女性ファンから脅迫めいた手紙も 「徹子の部屋」で明かす

9月6日放送の「徹子の部屋」に出演する加山雄三さん(左)と松本めぐみさん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月6日放送の「徹子の部屋」に出演する加山雄三さん(左)と松本めぐみさん=テレビ朝日提供

 歌手の加山雄三さんと元女優の松本めぐみさん夫妻が、9月6日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 2人が結婚した1970年は、加山さん主演の「若大将」シリーズの人気が絶頂だったころで、松本さんのもとには嫉妬した女性ファンから脅迫めいた手紙が届くなど、恐怖を感じていたという。加山さんは不安な松本さんを一人っきりにせず、どこにでも連れ歩いた。

 今でも2人は一緒に行動し、加山さんが3年前に軽度の脳梗塞(こうそく)、2年前に小脳出血を起こしたときも松本さんが一番近くにいた。松本さんは、加山さんが小脳出血を起こした夜に医師から重大な決断を迫られ、子供たちと泣いた話を涙ながらに明かす。

 加山さんは「徹子の部屋」に家族全員で出演したこともあり、番組ではVTRを見ながら夫妻の歴史を振り返っていく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画