黒島結菜:「クロサギ」ヒロインに 検事志望の大学生役 “黒崎”平野紫耀への恋心も

連続ドラマ「クロサギ」に出演する黒島結菜さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」に出演する黒島結菜さん(C)TBS

 女優の黒島結菜さんが、10月期の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)に出演することが9月7日、明らかになった。本作は人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演で、詐欺師同士の頭脳戦を描いたマンガ「クロサギ」シリーズを新たにドラマ化。黒島さんがヒロインを務める。黒島さんは、2014年の「ごめんね青春!」以来、約8年ぶりに同局のドラマに出演する。

ウナギノボリ

 「クロサギ」は、黒丸さん原作、夏原武さん原案の人気マンガシリーズで、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の黒崎高志郎が主人公。詐欺によって家族を失った黒崎が、詐欺師に立ち向かっていく物語で、2006年に山下智久さん主演で連続ドラマ化。2008年には映画化もされた。

 今作では平野さんが黒崎役で、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺を描く。原作完結前の前作にはなかった、黒崎の家族を奪った最大の宿敵との直接対決も盛り込まれる。

 黒島さんが演じるのは、検事志望の大学生・吉川氷柱(つらら)。自分の父親が詐欺に遭い、黒崎に助けられるが、詐欺師を詐欺で陥れる黒崎のやり方が許せない。しかし、あることがきっかけで黒崎の壮絶な過去を知り、思いを理解していくうちに、自らの気持ちにも変化が生まれる。

 キャスト、スタッフのコメントは以下の通り。

 ◇黒島結菜さん

 このお話をいただいたときは、率直にとてもうれしかったです。私が演じる氷柱は、ピュアな性格で、自分の信じているものをすごく大事にしている、芯の強い子だなと思います。私は“詐欺”というものに対し、行き場のない複雑な思いを感じてはいて、そこが氷柱とリンクするなと思いました。

 描かれる物語もとてもリアリティーがあって、もし本当にクロサギがいてくれたら、この世の中はどうなるのかなと少し思ったりはします。自分の知らない世界を、このドラマを通して見ることができるのは、私自身もすごく楽しみです。

 純粋で真っすぐな氷柱を私自身一生懸命演じていきたいと思いますし、黒崎と出会って氷柱の中に生まれる切ない恋心も楽しみにしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

 ◇プロデューサー・武田梓さん

 氷柱は黒崎にとって、本当の自分として初めて向き合う女の子になります。両親にとっての子供である部分と、一人の大人として自分の人生を歩き出そうとしている部分。そのはざまで一生懸命生きている氷柱が、黒島結菜さんによってどう輝いていくのか、今からとても楽しみです。別世界を生きるはずの黒崎と氷柱の、何か一つ掛け違えたら大きく物語が変わってしまうんじゃないかと思えるような、絶妙な関係性にもご期待ください。

テレビ 最新記事