丸山礼:NHK“夜ドラ”新作でドラマ初主演 実写版「ワタシってサバサバしてるから」で自称サバサバ女に

連続ドラマ「ワタシってサバサバしてるから」に主演する丸山礼さん (C)NHK
1 / 1
連続ドラマ「ワタシってサバサバしてるから」に主演する丸山礼さん (C)NHK

 タレントの丸山礼さんが、2023年1月9日にスタートするNHKの“夜ドラ”「ワタシってサバサバしてるから」(総合、月~木曜午後10時45分)でドラマに初主演することが9月13日、明らかになった。人気同名マンガが原作のコメディーで、丸山さんはさっぱりした性格の「サバサバ女」を自称する網浜奈美を演じる。役作りで髪を短く切った丸山さんは「栄養満点のサバ同様に、皆様のビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります」と気合十分だ。

ウナギノボリ

 原作は、電子書籍サービス「めちゃコミック」で連載されている、とらふぐさん原作、江口心さん作画の同名マンガ。出版社で働く自己中心的な網浜が歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで生み出す、同僚たちとのあつれきを描く。演出は「笑う犬」シリーズや「ワンナイR&R」など多くのコント番組を手がけた伊藤征章さんが担当する。1話15分で全20回。

 ドラマ初主演の丸山さんは「緊張も不安もたくさんありますが、自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが、沸々と心に湧き上がっています」とコメントしている。

テレビ 最新記事