Kis-My-Ft2:玉森裕太主演ドラマ「祈りのカルテ」主題歌担当 「お互いの世界観がマッチ」

連続ドラマ「祈りのカルテ」の主題歌を担当するKis-My-Ft2
1 / 1
連続ドラマ「祈りのカルテ」の主題歌を担当するKis-My-Ft2

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」が、玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、10月8日から土曜午後10時放送)の主題歌を担当することが9月19日、発表された。楽曲は「想花(おもいばな)」で、玉森さんは「(作品と楽曲の)お互いの世界観がマッチしているなと思いました。『想花』を僕らが歌うことで、皆さんに何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、医師で作家の知念実希人さんによる「祈りのカルテ」(角川文庫)、「祈りのカルテ 再会のセラピー」(KADOKAWA)が原作。研修医の諏訪野良太(玉森さん)が患者たちの抱える秘密を見破り、心を癒やし、病を治していく医療ミステリー。

 藤森真実プロデューサーは「玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願いしました」と話した。

 ◇玉森さんのコメント全文

 ちょうど台本を読んでイメージを膨らませている時期にデモ曲を聞かせてもらったんですが、ドラマのラストがどんなシーンでもこの曲だったらドンピシャにハマるだろうなと確信するぐらい、お互いの世界観がマッチしているなと思いました。

 この「想花」を僕らが歌うことで、何か届けられるものがあるんじゃないかなと思います。ぜひ、楽曲の解禁を楽しみに待っていてください。

 ◇藤森真実プロデューサーのコメント全文

 玉森さん演じる主人公・諏訪野の、医者としてはまだまだ未熟だけれど、どんな時も患者さんのことを思い、幸せになるよう祈っている姿と重ね合わせられるような主題歌をお願い致しました。

 まさに「想花」はその私たちの“思い”を具現化してくださった曲です! 切なくて、それでいてどこか前向きで温かく、このドラマを、そして諏訪野良太を優しく包み込んでくれるこの曲を、ぜひ「祈りのカルテ」と共に愛してくださればと思います。

テレビ 最新記事