夏樹陽子:愛犬の“子育て”に亡き母を思う フェラーリ動画も話題 日々の生活を「徹子の部屋」で明かす

10月3日放送の「徹子の部屋」に出演する夏樹陽子さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月3日放送の「徹子の部屋」に出演する夏樹陽子さん=テレビ朝日提供

 女優の夏樹陽子さんが、10月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 今年10月に70歳を迎える夏樹さん。普段から美容に時間を費やしてきた元ファッションモデルは、愛犬のトイプードル「マカロン」が産んだ5匹の子犬たちの世話に奮闘する。

 夏樹さん自身、子育ての経験はないものの、愛犬の出産や子育てを手伝ううちに、自分のことは後回しで育ててくれた亡き母に改めて感謝したという。

 夏樹さんは25年以上、フェラーリを愛車にしている。最近、車に乗る動画をネットに公開したところ、何十万回も再生された。夏樹さんは「何気ない日常の風景を撮影しただけなのに」と驚きつつ、「新しいことを恐れずにやって良かった」と語る。

 昨年、駐車場で転倒し右手首を骨折した夏樹さん。「毎日楽しく暮らすことが、独身を心配しながら亡くなった両親への供養」と、日々の生活を明かす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事