菅田将暉:仲野太賀主演ドラマにゲスト出演 見どころは「仲野太賀との10数ページに及ぶ2人芝居」

連続ドラマ「ジャパニーズスタイル」第3話に出演する菅田将暉さん(左)と仲野太賀さん=テレビ朝日提供
1 / 4
連続ドラマ「ジャパニーズスタイル」第3話に出演する菅田将暉さん(左)と仲野太賀さん=テレビ朝日提供

 俳優の菅田将暉さんが、仲野太賀さん主演で10月22日にスタートする連続ドラマ「ジャパニーズスタイル」(テレビ朝日系、土曜午後11時半)の第3話(11月5日放送)にゲスト出演することが10月11日、分かった。菅田さんは、哲郎(仲野さん)の高校時代の親友で元バレーボール部の主将・小野を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、キャストの置かれた状況の食い違いや不条理な展開で笑わせる「シチュエーション・コメディー(シットコム)」として制作。旅館の玄関とロビー、従業員室、大浴場の入り口とエレベーターのみを舞台に、30分間ノンストップの群像劇を繰り広げる。撮影も、基本的に長回しの本番一発勝負でトライする。旅館の3代目の父親に反発し家を飛び出し、10年ぶりに帰ってくる哲郎を仲野さんが演じる。

 第3話では、小野の登場によって哲郎の高校時代の知られざるエピソードが暴かれるなど、物語のドタバタ度が加速していくという。

 菅田さんは「ゲスト出演で、あんなに台本がしおれたことはありません(笑い)。第3話の見どころは、仲野太賀との十数ページに及ぶ2人芝居でしょうか。最初に台本を読んだときは、恐怖を感じました。共演回数も多いし、公私ともに交流のある存在で、太賀と絡むとなると、やっぱり下手なことはできないから」と振り返った。

 仲野さんは「やったー! って感じでした。菅田将暉キターって(笑い)。こんなに心強い人はいないです。ほぼ本番一発勝負という怖い経験を、一緒にできることがとても楽しみでした。いろいろな局面で共演させていただいていますが、また新しいページが僕と将暉との間でできたかなという感じです」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事