明日の舞いあがれ!:10月17日 第11回 舞、久しぶりの登校 再会した久留美から“衝撃事実”?

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第11回の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第11回の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第3週「がんばれ!お父ちゃん」を放送。10月17日の第11回では……。

ウナギノボリ

 大阪に帰り着いた舞(浅田芭路ちゃん)を父・浩太(高橋克典さん)と兄・悠人(海老塚幸穏さん)がカレーを作って待っていた。舞は初めて飛行機に乗った興奮を浩太に伝える。すっかり飛行機に魅了された舞。実は浩太も飛行機が好きだった。そして、浩太の夢が飛行機を作ることだったと舞は知る。

 久しぶりの登校。同じ飼育係の久留美(大野さきちゃん)と再会するが、ウサギのスミちゃんが死んでしまったことを聞かされる。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。同局の土曜ドラマとして2020年1月に放送された「心の傷を癒すということ」などで知られる桑原亮子さんのオリジナルで、共同脚本として、嶋田うれ葉さん、佃良太さんもチームに加わる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事