舞いあがれ!:ばんば&一太の再登場に歓喜の声! 「満足度最高」「また会わせてほしい」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第12回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第12回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第12回が10月18日に放送された。同回では、五島で暮らす祥子(高畑淳子さん)と一太(野原壱太君)がワンシーンだけ登場し、視聴者からは「一瞬でもばんば(祥子)と一太君が登場してうれしい」「ばんばの笑顔と、一太が見られただけで癒やされた」とコメントが寄せられている。

ウナギノボリ

 祥子と一太は、舞から送られてきた手紙を一緒に読むシーンで登場。手紙には「ばんばからもらったばらもん凧(だこ)に翼をつけました。きっと鳥みたいに高く飛ぶと思います」とつづられていた。祥子は孫からの手紙に笑顔を見せ、一太は「翼?」と不思議がり、キュウリを頬張っていた。

 SNSでは「一太君に会えてうれしいー! また時々会わせてほしいです」「五島のシーンが出てるとほんわかする」「手紙を一緒に読んでいるのがいいね」「ほんの少しでもばんばと一太君がまた登場して満足度最高」と今後の再登場を願う声が多く届いている。

テレビ 最新記事