注目ドラマ紹介:「Sister」 山本舞香&瀧本美織が姉妹役のラブサスペンス 溝端淳平、佐藤大樹も

女優の山本舞香さん、瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister」第1話の一場面=読売テレビ提供
1 / 8
女優の山本舞香さん、瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister」第1話の一場面=読売テレビ提供

 女優の山本舞香さんと瀧本美織さんダブル主演の連続ドラマ「Sister(シスター)」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)が10月20日に始まる。原作はマンガアプリ「マンガボックス」で連載された、あやぱんさん作、蜆(しじみ)ツバサさん画の同名マンガ。再会した妹の初恋の人が姉の婚約者になっていて……というラブサスペンス。妹の三好凪沙(なぎさ)を山本さん、姉の沙帆を瀧本さん、沙帆の婚約者・麻倉陽佑を溝端淳平さんが演じる。山本さんは連続ドラマ初主演。

ウナギノボリ

 3人と大きく関係してくる陽佑の親友・羽瀬昊汰役で、ダンス・ボーカルグループ「EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤大樹さんが出演する。

 第1話は……自慢の姉・沙帆の紹介でデザイン会社で働く凪沙は充実の日々を送っていた。

 ある日、凪沙が営業部にデザイン画を届けに行くと、初恋の人・陽佑と再会。同部の昊汰が2人を紹介すると、陽佑に「初めまして」と言われる。

 その夜、共に暮らす沙帆に「初恋の人に会った」と報告すると、沙帆は「それって運命ってやつじゃない?」と大はしゃぎ。翌日、いつもより少し大人っぽく凪沙をコーディネートし、髪をセットした沙帆は「応援してるからね」と言う。

 後日、婚約者を紹介したいと沙帆に言われた凪沙が、待ち合わせのレストランで待っていると、そこへ陽佑がやってきて……!?

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事