ファーストペンギン!:第5話 “和佳”奈緒に恋の予感 “先生”渡辺大知の正体が明らかに

連続ドラマ「ファーストペンギン!」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ファーストペンギン!」第5話の一場面=日本テレビ提供

 女優の奈緒さん主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)第5話が11月2日に放送される。予告映像には「シングルマザーに恋の予感!?」「ついに明かされる“先生”の真の目的」「思わぬ再会に漁師大爆発!!」などの文字が並ぶ。

ウナギノボリ

 岩崎和佳(のどか、奈緒さん)の発案した魚の直販「お魚ボックス」は売り上げ好調。将来性を見込んだ銀行が融資をしてくれることになり、設備も整い、漁師たちの報酬もアップ。更に、事務員として山藤そよ(志田未来さん)が加わり、漁師たちのモチベーションは急上昇する。

 ある日、和佳が「先生」と呼ぶ相談相手・琴平祐介(渡辺大知さん)が「大事な話がある」と、東京から和佳に会いに来る。2人の姿を偶然目撃した漁協の組合長・杉浦久光(梅沢富美男さん)は、何かを思い付いた様子で、不敵な笑みを浮かべる。

 和佳が琴平と会っていると知った片岡洋(堤真一さん)はモヤモヤ。そこへ杉浦から連絡があり、琴平の正体が明らかになる。片岡は「わしゃ、もうボックスなんかやらんけえの」と、事務所を飛び出して……。

 脚本は実話を基にした森下佳子さんのオリジナル。シングルマザーの和佳が、経営難に苦しむ漁船団の漁師たちと出会い、古い常識や慣習を打破して船団を立て直す姿を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事